Xperia Z2の発売が世界的に遅延するという噂 発売は4月末〜5月?

2014.3.13
Xperia Z2

2月末のMWCで発表されたXperia Z2。発表時には3月から発売ということになっていましたが、この発売日が世界的に遅延するという噂が出てきました。

広告

情報元はEsatoのフォーラム。Esatoでは以前からかなり正確なSonyのリーク情報が出てきており、こんかいの情報も信頼性は高そうです。

情報によると、Xperia Z2の遅延はサプライヤーが原因で発生しており、遅れた先の発売日は4月末〜5月ということです。

この情報を裏付けるように、3月5日に開催されたインドネシアでの発表では4月1週にリリースとされていましたが、先日開催されたフィリピンでの発表では5月発売とアナウンスされているということです。

ただし、一部の完成品在庫がすでに存在しており、欧州では遅延はないのではないかという話も出ています。英Cloveでの入荷情報もいまのところ4月7日週のままになっていますね。

遅延の情報が本当だとすると、Galaxy S5やHTC Oneと発売が被ってくるため、売れ行きにも影響が出そうです。

(via PhoneArena)
(source Esato)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

back to top