室内栽培に特化したSmart Herb Gardenがやってきた

2014.3.12
Smart Herb Garden

Kickstarterで出資していたSmart Herb Gardenが届きました。

広告

ハーブの屋内栽培が可能なSmart Herb Gardenが気になる | Dream Seed

Smart Herb Garden

中身はこんな感じ。バジル、タイム、レモンパームのカートリッジがセットになっていて、おまけでミニトマト、唐辛子、ルッコラのカートリッジも付いてきました。

Smart Herb Garden

この左端の部分に水をいれます。フロートが表に出てきたら満水。水は3〜6週間おきにあげればいいようです。

Smart Herb Garden

LED証明がついているのですが、こんなに小さくて役に立つのかな?という気がしましたが、かなり明るいです。まだちゃんと使ってませんが、これは常時点灯なのかな?

Kickstarter分の出荷は始まっていますが、公式サイトでの販売は3月25日出荷になるようです。

General – Click & Grow

AC仕様でLEDが付いているものとは別に、バッテリ駆動LEDなしのバージョンもあるのですね。バッテリは水量検知のためのようです。

3409_lambita_1024x1024

ACコードが邪魔なので、こっちのほうがよかったかも。でもLEDライトがあったほうが生育は良さそうなのでやっぱりAC付きでよかったのかな?

ひとまず、明日にでもセッティングをしてみようと思います。問題はどこに置くかだな。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ASUS、360度回転するヒンジを搭載したChromebook Flip 3機種を国内で発表

Chromebook、日本ではあまり盛り上がっていない気がしますが売れてるんですかね。

News >モバイル

Samsung、Gear S3 TUMI Special Editionを発表、価格は約5万円

ウォッチフェイスが好み。ちょっと欲しい。

back to top