KINGJIM、QRコードでデジタルデータと紐付できるデジアナ文具 リンクノートを発表

2014.3.4
linknote

ShotNoteやScanNoteなどデジタルとアナログを融合させたデジアナ文具を展開しているキングジムが、また新しい文具リンクノートを発表しました。

今度のノートは各ページにQRコードが印刷されており、専用アプリで読み取ることでスマートフォンに登録している音声メモやEvernoteのデータ、写真、URLなどと紐付が可能になっています。

img-popup-02

なんかこんなコンセプトの製品が以前あった気がするなぁと思ったら、ピコットフセンですね。

ようはこれを拡張して各ページに標準搭載したと。

写真以外も登録できるのこちらのほうが便利そうな気がしますが、複数のノートを使う場合にQRコードがかぶったりはしないのだろうか?

発売は4月11日。A6版とA5版があります。とりあえずA6版を使ってみようかな。

(source キングジム)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top