mac miniが故障 メモリが壊れた?

2014.2.27
DSC_0025

今朝、いつものようにmac miniでfeedlyを眺めていたら、突然シャットダウン。

突然のシャットダウンは数か月に1回はあるので、またかと思っていたのだけどいつまでたっても立ち上がらない。普段は勝手に立ち上がってくるのだけど、よく見ると電源LEDが一瞬ひかり、画面が明るくなるのだけどすぐにダウンしてしまっている。

念のために電源ケーブルを本体から抜いてしばらくしてから再度挿してみても変わらず。

で、試しにメモリを1枚抜いたら無事起動しました。メモリが8GBになっちゃったけど、とりあえずは使えます。

まだメモリが悪いのか、スロット(本体)が悪いのかは確認していませんが、このメモリはAmazonで購入したシリコンパワーのもの。

シリコンパワーのメモリは永久保証らしいの一度連絡をしてみようかしら。

でも、保障を使うにはレシートや保証書を提示せよということになってるので難しいなぁ。っていうかメモリの保証書なんてあったっけ?

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top