新しいSmartBand各種、どれを買う?

2014.2.25
smartband

HuaweiのSmartband B1を皮切りに、SonyのSmartBand SWR10(実際にはCESで発表済みですが)、SamsungのGear Fitと高機能なアクティビティトラッカーが続々と発表されています。

どれを買うか目移りしてしまいますが、上の3つから選ぶならGear Fitかなぁ。

普段使っているスマートフォンはXperiaなのでSWR10のほうが相性はいいのでしょうけど、24時間身につけるものだし、せめて時計表示は欲しいです。

それにSonyの打ち出してきたLifelogのコンセプトがイマイチというか全然わからない。結局何ができるの?ってところを何にも伝えてくれずイメージだけ「なんか良さそうでしょ?」とぶら下げてきてるのでなんかモヤモヤするのです。

それなら時計も付いてるし、コンセプトもわかりやすいB1でもいいのですが、なんかごつい。それにヘッドセットになる機能も余計かな。面白いとは思うけど、「電話がかかってきた!」って時にわざわざ取り外してヘッドセットにはしないと思います。

そんなわけでGear Fitなのですが、これにも難点があって、Galaxy Gearと同様にGalaxyとしか同期がとれないんじゃないかと思います。同期するためのアプリがGalaxy専用になるんじゃないかと。

もしそうだとしても、すぐに他端末への移植方法が出てくるだろうから、あまり心配はしていないのですけどね。

というわけで、私が買うのはGear Fitです。うっかりすると全部買っちゃうかもしれないけど。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top