Samsung、1.84インチの湾曲したディスプレイを備えたアクティビティトラッカー、Gear Fitを発表

2014.2.25
04 Gear_Fit_Group

Samsungは昨日、新型のGear 2を発表したばかりですが、さらなる隠し球を用意していました。そんなわけでUNPACKEDイベントにおいてスマートウォッチというかアクティビティトラッカー、Gear Fitを発表しました。

Gear_Fit_Black_05

Gear Fitは見ての通り湾曲した1.84インチのSuper AMOLEDを備えたバンド型のデバイスです。ディスプレイの解像度は432×128。湾曲はしているものの、フレキシブルディスプレイではなさそうです。

歩数、心拍数、睡眠、ストップウォッチ、タイマーといったアクティビティトラッカー系の機能に加えて、スマートフォンと連携して各種通知(SNS、通話、電子メール、アプリ)の表示やメディアコントローラーといった機能も備えます。

Gear_Fit_Black_02

そしてGear 2、Gear 2 Neoと同様に心拍センサーも搭載。

本体はIP67相当の防水防塵。バッテリは210mAhで一般的な使い方なら3〜4日は持つとのことです。

発売は4月予定。

Gear 2よりもこっちがほしいなぁ。galaxyシリーズ以外でも使えるのかな?

(source Samsung)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top