GarminがXperiaとSmartWatch2向けにナビアプリを正式発表

2014.2.24
Garmin

先日噂の出ていたGarminがSonyのSmartWatch2向けにナビアプリを提供するという話題ですが、Garminが正式に発表を行いました。

SonyがGarminと提携 SmartWatch 2にナビアプリを提供へ | Dream Seed

提供されるのは、Xperia上で動作するナビアプリGarmin Xperia EditionとSmartWach 2向けアプリの2つ。

まずSmartWatch2向けアプリですが、これは歩行時のナビとして使えるもので、Smartphone上のアプリからデータを受けて表示を行います。SmartPhone側のアプリはGarmin Xperia Editionのほか、すでにリリースされているNAVIGONも使えるとのことです。

そしてSmartPhone側のGarmin Xperia Editionですが、地図データはローカルに保存され、通信ができな場合でもナビが可能。レーン案内や交通渋滞、その迂回情報、目的地周辺の駐車場案内など最近のナビではおなじみの機能は一通り搭載されています。

なお、Garmin Xperia Editionは30日間は無料でフル機能が使えますが、その後は有料。月$2.95の継続支払いか、1回で払ってしまうか(おそらく5〜6000円)を選ぶことができます。また、有料登録しない場合でも地図ビューアとSmartWatch2向け歩行者ナビは無料で利用できるようです。

リリースは3月。しかしながら、Garminのナビは日本では提供されていないので、日本にいる限り縁のないアプリですね。国内メーカーも積極的にこういうアプリをリリースしてほしいのだけどなぁ。

(via Xperia Blog)
(source garmin)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top