2014.2.23

Samsungの次期スマートウォッチGear 2、Gear 2 Neoの画像がリーク Galaxyブランドではなくなる模様

Gear 2

Samsungのスマートウォッチ、Gear 2、Gear 2 Neoのプレス画像がリークしました。リーク元はいつもの@evleaks。

広告

従来、Galaxy Gearと呼ばれ、Galaxyブランドで販売されていましたが、次期モデルからはGalaxyブランドではなくなるようです。このため、名称も単にGearということになっています。

Galaxyが外れる理由ですが、Gear 2はTizenを搭載している(従来モデルはAndroid搭載)と言われており、これが原因のようです(galaxyはAndroid端末のブランドとして展開しているため)。

Galaxy Gear 2

さて、肝心のGear 2ですが、詳細な情報はありません。上手の右側(黒い方)がGear 2 Neoトップの画像と上手の左側がGear 2です

「Neo」がつくとなんだか新しいものでいいもの、という感じがしますが、Samsungはこれまで廉価版にNeoという名称を使っており、Gear 2 NeoについてもGear 2の廉価版的位置づけになると思います。

見比べてみると、デザインが若干違うほか、Gear 2は金属、Gear 2 Neoはプラスチックのように見えますね。上部にあるのはカメラでしょうか?

Gear 2は24日のUNPACKEDイベントでGalaxy S5と一緒に発表されると予想されています。

(source Twitter 1, 2, 3)

タグ: , ,

back to top