Amazon、セットトップボックスを3月にリリースか?

2014.2.22
amazon

昨年末から度々話題になるAmazonのセットトップボックスですが、今度は3月にリリースされるという情報が出てきました。

Amazon、年内にセットトップボックスを$300以下で販売 | Dream Seed

Amazonのセットトップボックスは、昨年末のホリデーシーズンに出るという噂もありましたが、結局出ることはなく、噂だけが出ては消えという状態でした。

Amazonと提携している関係者からの話ということですが、このセットトップボックスが3月にリリースされるということです。

セットトップボックスの仕様に関する具体的な情報は出てきていませんが、AmazonはすでにKindleで映画、音楽、ゲームを提供しており、これらをそのままセットトップボックスに持ってくるものと思います。

この分野ではApple TVの一人勝ちでGoogle TVやその他の製品は苦戦している感がありますが、Amazonの場合はコンテンツが一通り揃っているという強みがあるため一気にApple TVに迫る位置に行けそうですね。

価格は不明ですが、Prime会員には無料で提供するという噂もあるようです。Amazonha米Primeサービスの年会費を$20〜40値上げするという噂もあり、これはセットトップボックの無償提供を見込んだものではないかという話も出てきているようです。

ちなみに、日本のAmazonは米Amazonとは別物であり、Primeサービスも全く違う内容です。そろそろ日本のPrimeサービスも充実させてほしいなぁ。

(via TechCrunch)
(source Re/Code)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top