SonyがGarminと提携 SmartWatch 2にナビアプリを提供へ

2014.2.21
phpek2usw

SonyがGPS機器メーカーのGarminと提携し、SmartWatch 2向けのナビアプリをMWCで発表するようです。

広告

Garminのナビアプリは2秒毎にスマートフォンから地図や位置情報を取得し、SmartWatch 2に表示を行うとのこと。また、このアプリは今後の販売されるSmartWatch 2にプリインストールされるとのことです。

2秒毎の通信となると電池の消耗が気になるところですが、SmartWach 2の電池持ちはかなりいいので、ナビを使ったとしても丸1日くらいならなんとかなりそうな気がします。

これがあれば歩きながらスマートフォンを手にしなくてもいいので、便利といえば便利ですね。でも画面の小ささにイライラして結局スマートフォンを見る、ってことになりそうだけど……。

(source Pocket-lint)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top