親指に装着して使うジェスチャーコントロールデバイス Finがindiegogoで出資募集中

2014.2.19
20140108064704-product-fin

Kickstarterではないもう一つのクラウドファウンディングサイト、indiegogoにリング型のジェスチャーコントロールデバイス、Finが登録されています。

Finは親指に装着して使うデバイスで、その表面をスワイプしたりタップしたりして各種操作を行います。

機器との接続はBluetoothで、3つの機器とペアリングが可能です。

また、指紋認証とは異なるようですが、それぞれの指を別々に認識可能とのこと。接触する角度とかで判断するのかな?

指輪型のジェスチャーデバイスというと、日本発のRingがありますが、これとは違った感じですね。

あらゆるものをジェスチャーでコントロールする「Ring」が面白そう | Dream Seed

Ringの仕組みはよくわからないのですが、Finのほうは実用性というか実現性は高い気がします。

出資募集は残り4日。すでに目標額は達成しているので、うまくいけば$99の出資でFinを手に入れることが可能です。発送は9月予定。

親指操作のリングマウスがやってきた | Dream Seed

Ringマウスに近いノリの製品な気がしなくもないのですが、もう少し便利に使えそうです。

(via Android Authority)
(source Indiegogo)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top