LG、次期フラッグシップLG G3に生体認証を搭載か?

2014.2.14
lg-g-pro-2-06-820x420

先日LG G Pro 2が発表されたばかりですが、どうやら5月あたりに次期フラッグシップとなるLG G3が出てくるようです。

LG G Pro 2は2月に韓国で発売された後、3月にアジアでリリースされ、その後に米国、欧州で展開されるとのことです。最初にアジアでリリースされるのは、アジア地域で大画面Phabletの要望が大きかったからだとか。アジアでは5.5インチ、米国で5.2インチ、欧州では5インチへの要望が強かったそうです。

そんなLG G Pro 2は5.9インチ フルHDで、ライバルとなるGalaxy S5が2K(2560×1440)ディスプレイを採用するというのにくらべてスペック上で見劣りがしますが、発表の席上でLGの幹部が「LG G Pro 2はGalaxy S5と競合する製品ではない」ということをZDNet韓国のインタビューに答えていました。

そして次期端末にはなんらかの生体認証機能が搭載されるようで、指紋認証になるのか虹彩認証になるのかは、「あらゆる可能性を検討している」とのこと。

今年の各社フラッグシップは2Kディスプレイに生体認証というのがトレンドになるみたいですね。

2Kディスプレイはいいのだけど、ディスプレイサイズを4.3インチ程度にしてくれないかなぁ。

(via Pocket-lint)
(source ZDNet)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

back to top