イーモバイルからSIMフリーNexus 5向けのサービスプランが登場 5GBまで通信できて月々2,980円

2014.2.14
Nexus_5_-_製品情報___EMOBILE_4G-Sスマートフォン

eAccessが日本のGoogle Playから購入したNexus 5向けにイーモバイルの「EMOBILE 4G-S」を利用できるSIMを提供すると発表しました。

SIMフリー「Nexus_5」向けに「EMOBILE_4G-S」を提供開始_~お得な高速データ通信サービスを月額2_980円でご利用可能に~|報道発表資料|イー・アクセス

Nexus 5はイー・モバイルでも販売されており、新規契約でバリュースタイル-Sに加入すると月額割引1680円が加わって、月々2,515円となります。

今回のSIMフリーNexus 5向けのプランはこの月額割引の部分が「SIMのみ特割」という形で-1215円になり、月々の支払額が2980円になるというものです。

なお、契約時にNexus 5のIMEIの確認が必要で、先頭8桁が「35213606~」、「35824005~」に該当しない場合は利用できないとのこと。

これまでどこのキャリアもやっていなかったサービスですね。SIMフリーと同等のNexus 5を扱っているイーモバイルだからできることなんでしょうか。

ところでこれ、契約後はNexus 5以外でも使えるのかな?それともやっぱりIMEIでモバイル通信がはじかれてしまうのだろうか。

イーモバイルのLTEはband1(2100)、3(1800)、8(900)を利用可能なので、欧州版moto XのLTEが使えるんじゃないかと思うのですが、誰か試していないだろうか?

(source eAccess)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top