心拍や体温も計測可能な完全ワイヤレスなヘッドセット Dash

2014.2.13

最近のBluetoothヘッドセットは小型高機能化が進んでいますが、そんな中でも群を抜いて面白そうなヘッドセットがKickstarterに登場しました。

形状としてはよくある形状ですが、左右のユニットをつなぐケーブルがなく完全にワイヤレスです。

dash

左右のユニットはBluetoothで常時接続。スマートフォンとは片方のユニットとのみ接続するようです。

ユニット表面がタッチパネルになっており、操作はタップやスワイプで行います。

これだけなら完全ワイヤレスですごいなぁっで終わるところですが、このDash、それだけではありません。

3軸加速度センサをはじめとする各種センサを搭載しており、歩数、ペース、距離(スマートフォンのGPSを利用)などはもちろんのこと、体温、心拍、酸素飽和度、消費カロリーまで計測することができます。

おまけにマイクは骨伝導(耳骨)です。

本体に4GBのフラッシュメモリも内蔵しているため、スマートフォンと連携しなくても音楽プレーヤーとしても使えます。

なんか全部乗せですごすぎるのですが、小型高機能の宿命として動作時間は短く、音楽再生のみで約4時間、各種トラッキングを行うと3時間ということです。

日常的に使うにはちょっと厳しいかなぁ。出先で充電ができるなら大丈夫かも。

そんなDash、出資募集は3月31日まですが、すでに目標の $260,000は軽く上回る$591,000あまりを集めています。

出荷開始は10月予定。Dashをもらえる最低額は$199となっています。

(via Pocket-lint)
(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top