Galaxy S5の指紋認証はディスプレイ下部の左右2箇所に埋め込み

2014.2.12
samsung-galaxy-s5-tobias-hornof

Galaxy S5には指紋認証用のセンサが搭載されるというのは以前から言われていることですが、そのセンサはHTC One maxのように背面に用意されたり、iPhone 5sのようにホームボタンに搭載されるのではなく、ディスプレイ上で使用できるものになるようです。

広告

業界筋からの情報ということですが、Galaxy S5の指紋認証はディスプレイ上の下部左右2箇所で利用できるようになるとのことです。以前はディスプレイ全体で利用可能にするという噂もあったのですが、この案は歩留まりが悪く却下されたようです。

iPhoneのようにGalaxyシリーズにあるホームボタンに埋め込めば済むような話ではありますが、Galaxy S5ではホームボタンが廃止されるなどGalaxy S4とはデザインが大きく変わると伝えられています。

そしてGalaxy S5は5.25インチの2560×1440ディスプレイを採用するものの、全体的なサイズは5インチのGalaxy S4と変わらないということで、かなりの狭枠、ゼロベゼルになるようです。

Samsung、2月24日にUNPACKEDイベント開催 Galaxy S5の発表か? | Dream Seed

そんなGalaxy S5の発表は2月24日です。

(via PhoneArena)
(source koreaherald)

タグ: , ,

back to top