ルノー、ドローンを搭載したオフロード車のコンセプトを公開

2014.2.10

ルノーがドローンを搭載したオフロード車「KWID」のコンセプトを発表しました。

動画を見てもらうのが早いですが、オフロード車のデザインも素敵ですが、なんといってもドローンですよ。

ドローンはダッシュボードに埋め込まれたタブレットで制御が可能とのこと。自律的に動いてくれるわけではなさそうですが、渋滞時に前方の様子を見に行ったり、目的地周辺なんだけど場所が見つからないときなどに上空から探したりといった使い方ができそうです。

なんとなくザボーガーのミニヘリコプターっぽいですね。バイクじゃないけど。

もちろんこれはコンセプトでこのまま発売されるわけではないですが、ドローンが一般化するとこんなオプションを搭載した車がほんとに出てきそうですね。

いずれドローン同士の接触事故なんてのも起きるのでしょうか。

(via Wired)
(source Youtube)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top