ルノー、ドローンを搭載したオフロード車のコンセプトを公開

2014.2.10

ルノーがドローンを搭載したオフロード車「KWID」のコンセプトを発表しました。

動画を見てもらうのが早いですが、オフロード車のデザインも素敵ですが、なんといってもドローンですよ。

ドローンはダッシュボードに埋め込まれたタブレットで制御が可能とのこと。自律的に動いてくれるわけではなさそうですが、渋滞時に前方の様子を見に行ったり、目的地周辺なんだけど場所が見つからないときなどに上空から探したりといった使い方ができそうです。

なんとなくザボーガーのミニヘリコプターっぽいですね。バイクじゃないけど。

もちろんこれはコンセプトでこのまま発売されるわけではないですが、ドローンが一般化するとこんなオプションを搭載した車がほんとに出てきそうですね。

いずれドローン同士の接触事故なんてのも起きるのでしょうか。

(via Wired)
(source Youtube)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top