ルノー、ドローンを搭載したオフロード車のコンセプトを公開

2014.2.10

ルノーがドローンを搭載したオフロード車「KWID」のコンセプトを発表しました。

動画を見てもらうのが早いですが、オフロード車のデザインも素敵ですが、なんといってもドローンですよ。

ドローンはダッシュボードに埋め込まれたタブレットで制御が可能とのこと。自律的に動いてくれるわけではなさそうですが、渋滞時に前方の様子を見に行ったり、目的地周辺なんだけど場所が見つからないときなどに上空から探したりといった使い方ができそうです。

なんとなくザボーガーのミニヘリコプターっぽいですね。バイクじゃないけど。

もちろんこれはコンセプトでこのまま発売されるわけではないですが、ドローンが一般化するとこんなオプションを搭載した車がほんとに出てきそうですね。

いずれドローン同士の接触事故なんてのも起きるのでしょうか。

(via Wired)
(source Youtube)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

MENU

back to top