ヘッドセットにもなるWALKMAN NW-M505が気になる

2014.2.6
NW-M505

これまであまり意識していなかったWALKMANですが、このNW-M505はスマートフォンを使う上で便利そうだというのに今更ながら気が付きました。

広告

NW-M505は一見するとよくあるスティック型の携帯プレーヤーですが、Bluetoothを搭載し、スマートフォンとペアリングすることでBluetoothヘッドセットとしても利用可能になります。もちろんスマートフォン内の音楽も再生可能。

それだけでなく、携帯プレーヤーとして備えているフルデジタルアンプ「S-Master MX」やノイズキャンセリング機能もスマートフォンの音楽再生で使える高機能なBluetoothヘッドセットです。

同じような形をしたものに、Xperiaのアクセサリとしてau Online ショップでSBH52が販売されています。Amazonでも並行輸入品が出ていますね。

SBH52は単体でハンドセットとしても使える代わりに対応しているBluetoothのコーデックがSBCのみです。ようするに音楽再生にはあまり適していません。

対してNW-M505はaptXに対応しており、Bluetoothでも高品質で音楽を楽しめます。

NFCで簡単ペアリングできるのはどちらも同じ。

価格はNW-M505のほうが4,000円ほど高いのですが、Bluetoothイヤホンとして使うならこちらのほうがベターですね。

xperiapress

ちなみに、なんでNW-M505のことが気になったのかというと、Xperia Pressで紹介され、プレゼント企画を行っていたから。

xperiapress2

Xperia Pressは初めて読んだけど、読み物としてもよくまとまっていますね。無料だし。下手な雑誌買うよりいいかも。Sony系の情報しか載ってないけど。

(source sony)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top