Xperia Z1 Compactのカメラに不具合? フラッシュの明かりが写り込む現象が報告されています

2014.2.5
original

欧州で発売開始されているXperia Z1 Compactのカメラにフラッシュの明かりが筐体内部から回り込んで写真に写りこむという問題が発生しているようです。

この問題、Black以外の個体で発生率が高いという話もあるようですが、現在はXperiaのサポートフォーラムにも報告があげられています。

original-606x1024

フラッシュ付近に指を置いたりすると同じような症状になることがありますが、報告されている撮影者はいずれもフラッシュには指を置いてはいなかったということです。

すべての端末で発生しているわけではないようですが、一定数、この問題が発生する個体があるみたいですね。

日本で売られているXperia Z1 fでは同様の症状は聞かないので、Xepria Z1 Compactの製造過程の問題なのでしょう。

フラッシュは普段使わないという人が多いかもしれませんが、Xperia Z1 Compactを購入した人(Z1 fも?)は一度確認してみたほうがいいかもしれません。

(via xperia blog)
(source Xperia care)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top