ASUS、$179のChromeboxを3月に発売

2014.2.5
kv-main

ASUSが新しいChromeboxを3月に$179で発売すると発表しました。

広告

ChromeboxはChromebookの小型デスクトップ版と考えて間違いないですが、ようするにChrome OSが動作するセットトップボックスです。

ChromeboxはASUSが初というわけではなく、すでにSamsungが販売していますが、$329という値段も相まってか、あまり話題にはのぼらないですね。

ASUSのChromeboxはSamsungのに比べてプロセッサがCore i3(Samsungはcerelon)に強化されていますが、価格が$179まで下がっているのが特徴です。外見もシンプルだし、これなら多少は売れるんじゃないでしょうか。

kv-browsing

もっとも、TVにつないで使うかといわれると微妙ですね。Chromecastの機能を内包してくれるなら別ですが、基本的にはPCです。安いサブマシン的な使われかたがメインになるんじゃないかなぁ?

ディスプレイの後ろに背負わせて、一体型PCやスマートTV(チューナー非搭載だけど)っぽいものは作りやすいかも。

……しかし、今一つ活用シーンが思いつかないなぁ。

なお、$179にはキーボードやマウスは含まれていないので別途用意が必要になります。

(via the Verge)
(source ASUS)

タグ: , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

back to top