Chromecast SDKが公開 今後対応デバイスは増えるかな?

2014.2.4
Chromecast

Google Playでの売上が好調でGoogleの収益増加に貢献したらしい$35のストリーミングメディア、ChromecastのSDKが公開されました。

ChromecastのSDKは開発者プレビューとして限られた人向けに7月に公開されていましたが、これがすべての開発者に公開された形です。これまでもAllcastなどChromecastをサポートするアプリはありましたが、今後はこうした対応したアプリが増えるのではないかと思います。

個人的にはTwonky Beamには是非ともChromecastをサポートして欲しいと思ってます。Nasneで録画した番組をTVで見るのに便利そうです。

それはともかくとして、Chromecast、早く日本でも販売して欲しいですね。

ブラウザとAndroidから使ってみたChromecastの動作の様子 | Dream Seed

(via Android authority)
(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top