Chromecast SDKが公開 今後対応デバイスは増えるかな?

2014.2.4
Chromecast

Google Playでの売上が好調でGoogleの収益増加に貢献したらしい$35のストリーミングメディア、ChromecastのSDKが公開されました。

ChromecastのSDKは開発者プレビューとして限られた人向けに7月に公開されていましたが、これがすべての開発者に公開された形です。これまでもAllcastなどChromecastをサポートするアプリはありましたが、今後はこうした対応したアプリが増えるのではないかと思います。

個人的にはTwonky Beamには是非ともChromecastをサポートして欲しいと思ってます。Nasneで録画した番組をTVで見るのに便利そうです。

それはともかくとして、Chromecast、早く日本でも販売して欲しいですね。

ブラウザとAndroidから使ってみたChromecastの動作の様子 | Dream Seed

(via Android authority)
(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top