Nexusシリーズは2015年で終了 Google Play editionが代替に?

2014.1.28
Nexus 5

Androidのリファレンス機として、Androidがメジャーアップデートする度にリリースされてきたNexusシリーズですが、来年には無くなってしまうかもしれません。

広告

ロシアのニュースサイト、mobile-reviewの編集長Eldar Murtazinが「Nexusラインは2015年に終了し、Play Edition(名称は変わる)がその役割を引き継ぐ」とTweetしています。

Eldar Murtazin氏の情報は確度が高いので、今回の情報も信憑性は高いです。

Nexusシリーズは以前は意味があるものだった思いますが、最近は「安いハイエンド」として見られることが多く、他メーカーからも安すぎるという苦情が出ていたりしたようなので、そのあたりも考慮してのことなんでしょうね。

現行のGoogle Play edition(Nexus editionとかになるのかな?)が代替になるということなので、現在のHTC、Samsung、Sony以外からも出てくるんでしょう。その点はちょっと楽しみです。

Nexusとしては、今年8インチのNexus 8が出るという噂がありますが、それが最後になるんでしょうか?スマートフォンももう1機種ぐらいでるかな?

(via Pocket-lint)
(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

back to top