Galaxy S5は”Prime”、”Standard”の2バージョン どちらもプラスチック筐体になるというアナリストの予想

2014.1.27
samsung logo

いろいろと噂の絶えないSamsungの次期フラッグシップGalaxy S5の新しい噂が出てきました。出所はKGI証券のアナリスト、Ming-Chi Kuo氏。iPhone 5SにTouchIDが搭載されるのをいち早く予見した人物ですが、彼がクライアントに送付したレポートでGalaxy S5について触れています。

それによると、Galaxy S5はPrimeという上位版とStandardという下位版の2種類がリリースされるとのこと。iPhone 5Sと5Cのような関係です。

2バージョン発売されるという情報は今回が最初ではなく、以前もSamMobileが伝えていましたが、SamMobileでは上位機種は金属筐体、下位バージョンはプラスチック筐体でどちらも2K解像度としていたのに対し、Ming-Chi Kuo氏はどちらもプラスチック筐体でPrimeは2K(2560×1440)ですがStandardはFHD(1920×1080)という予想です。

Galaxy S5

その他の違いでは、Primeは20nmプロセスのExynos 5430、StandardはSnapdragon 800(MSM8974AC)もしくはExynos 5422になるという点。どちらにも指紋認証は搭載されると予想されています。

プラスチック筐体になるのか金属筐体になるのかは、以前から噂が二転三転していますが、結局どうなるんですかね?MWCで発表されるという話もあるので、ぼちぼちと実機画像のリークがあってもいい頃です。

なお、T3が噂を元に作成した非公式コンセプト画像ではアルミシャーシという説を採用していますね。

(via PhoneArena)
(source AppleInsider)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top