OPPO Find 7は手袋をしていたりディスプレイが濡れていても反応する高感度タッチパネルを採用

2014.1.23
oppofind7_2

OPPOの次期フラッグシップFind 7は5.5インチで解像度が2K(2560 x 1440)になることが明らかにされていますが、それ以外にもディスプレイに力を入れているようです。

公式アカウントがFacebookに投稿していますが、Find 7のディスプレイは強度と透明度を確保するため、ディスプレイ面の上に保護ガラスを兼ねたタッチパネルが載るようです……って言ってもこれは普通の構造ですよね?

詳細はこの図からは読み取れないのですが、それでもOPPOが「Super Display 2.0」と名づけたFind 7のディスプレイは高感度のタッチパネルを備えるようです。

oppofind7

こちらはOPPOがWeiboに投稿したもの。

手袋のままでも、濡れた状態でもタッチができるようですね。最後のがわからないけどなんだろう?

Find 7のそのほかのスペックは不明ですが、LTEに対応することはわかっています。噂レベルでは、Snapdragon 805、RAMは3GBということです。

(via Gizchina)
(source facebook, weibo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top