Sony、プロトタイプデバイス上でのAntutuなどのベンチマークアプリの実行を制限

2014.1.21
antutu

リークが続いているSonyの未発表端末D6503ですが、ベンチマークアプリのAntutuを実行すようとする上記のメッセージが出て起動できないとのことです。

Antutuには以前から各メーカのプロトタイプなどでベンチマークを測定した結果が登録されたりして、リーク源となっていましたが、SonyはAntutuを含めた特定のベンチマークアプリをプロトタイプ上では起動できないように制限をかけたようですね。

sony-leak

Sonyは以前、社内にリーク防止のポスターを掲示しており、そこにはベンチマークアプリの使用を禁止する文言もありました。このポスターがリークしているのはどうかとも思うけど。

Sony、社内にリーク防止のポスターを掲示? | Dream Seed

SonyがプロトタイプでのAntutu実行を禁止したとすると、すでにAntutuで見つかっているD6603の情報はフェイクである可能性が高いですね。やはり、D6503がXperia Z2 Siriusということなのでしょうか?

(source Xperia Blog)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top