Google、東京、千葉、神奈川、宮城の3Dマップを提供開始

2014.1.16
tokyo_07

Googleが東京、神奈川、千葉、宮城の主要都市について新しい3Dマップの提供を開始しました。

広告

新しい3DマップはGoogle Earth、GoogleマップのEarthビュー、モバイル版Google Earthで見ることができます。

この 3D マップは、 45°斜め上から地上を見下ろす画像をもとに、都市全体の 3D モデルを自動的に作成しています。そのため、有名なビルや建造物だけでなく、周辺のビル群や地形、公園や木々をより詳細に 3D で描き出すことができるようになりました。

とのことで、かなり詳細に見ることができます。その分表示も重くなっていますが。

tokyo_04

こんな画面も見られるようです。

(via engadget)
(source Google)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top