2014.1.12

Xperia Z1 f(SO-02F)用のガラス製保護シートを2種類買ってみた

SO-02F

私自身使ったことはないのですが、ガラス素材の保護シートが人気だということで、Xperia Z1 f(SO-02F)用のガラスタイプの保護シートを2種類購入してみました。

広告
SO-02F

1つ目はメジャーだと思うSPIGENのGLAS.t。厚み0.26mmの強化ガラスシートです。

かなり有名だし、iPhoneなどでも人気があるのでかなり期待していたのですが、致命的ながっかりポイントがありました。

SO-02F

それが近接センサ部分の穴。フロントカメラは穴がないのになぜこの部分だけ……。おそらく透過率が低くセンサが働かなくなってしまうという問題があったのでしょう。

せっかくガラスシートを貼るんだからこれはないわぁ。というわけで次を購入。

SO-02F

2つ目がミヤビックスのOverlay Glassです。こちらは表用と裏用の2枚入り。

値段が若干高めですが、裏面用もあることを思えばこんなもんかな?

SO-02F

2つを並べてみました。Overlay Glassは期待通りフルフラットです。ちなみに背面用シートはカメラ部分が繰り抜かれています。

厚みはGLAS.tが0.26mm、Overlay Glassが0.2mmで若干Overlay Glassが薄いです。また、Overlay Glassはエッジがラウンド加工されています。Glass.tにもGlass.tRというラウンド加工されたバリーションがあるのですが、SO-02F用にはラインナップされていません。

実際の使用感はまだ試していないので比べられませんが、せっかくガラスシートを買うなら、フルフラットなOverLay Glassをオススメします。

明日辺り、張ってみよう。その前に本体の飛散防止シートを剥がすかどうか……。

タグ: , , ,

back to top