本格的なインドカレーが手軽に作れる「印度の味」を買ってみた

2014.1.11
印度の味

ネタフルで紹介されていたカレーペースト「印度の味」を購入してみました。

広告
マスコット 印度の味 バターチキン 180g
マスコットフーズ
売り上げランキング: 438

幾つか種類があるのですが、1番甘口のバターチキンを選択。

印度の味

中身はこんな感じです。もっと液体っぽいものを想像していたのですが、わりとちゃんとしたペースト状。

1瓶180gですが、これで3〜4人分になります。瓶には3人前と書かれているのが、サイトを見ると4人分になっているという不思議な仕様です。

作り方は至って簡単。このペーストを鍋に開け、空き瓶2杯分の水と肉を一緒に煮込めば出来上がりです。バターチキンの場合は先に肉を軽く炒めてからペーストを入れるようにと瓶に書いてありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず鶏肉を炒めて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペーストを入れて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水を加えて煮込みます。煮込み時間は約15分。鶏肉に火が通れば、それより早くても大丈夫だと思います。説明には最後にバターや生クリームを加えると風味アップと書かれていましたが、今回はそのままで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来上がり。

味はかなりマイルドというか、スパイシーな感じはありません。代わりにトマトの味が全面に出てきてます。好き嫌いが完全に分かれそうな味ですが、私はかなり美味しいと思いました。

約600円という値段がちょっと高めですが、これはアリですね。

ただ、開封後は保存が効かないので、チューブ式とかになってると嬉しいかも。

マスコット 印度の味 中辛 180g
マスコットフーズ
売り上げランキング: 172
タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top