T-Mobile向けXperia Z1sのbackground defocus機能

2014.1.11

CESで発表されたT-Mobile向けのXperia Z1s。正直あまりパッとしないし話題性もなかったのですが、「background defocus」という他のXperiaにはないカメラ機能を搭載しています。

このbackground defocusという機能、一部のサイバーショットで搭載されているものと同種のもの(「背景ぼかしモード」)で、被写体をタッチで選択後に撮影すると、一眼レフで撮影したように背景をぼかしてくれるというもの。ボケの強さは撮影後に調整が可能です。

Z1sとその他のZ1シリーズはカメラ部分は共通(というかその他の仕様もほぼ共通)なので、他機種にもいずれ提供されるんではないかと思います。それより前にXDAあたりで移植されそうな気もするけど。

Lumiaがあとからフォーカスを変更できるrefocusというカメラ機能を提供開始しているのに対して、やや見劣りする内容ではありますが、手軽に使えるし、他機種への展開も容易そうという点では面白い機能です。

とりあえず、早く使ってみたいですね。

(via Android Central)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top