Sonyの次期Xperia、Xperia Siriusは2月末のMWCで発表?

2014.1.8
Xperia

Sonyの次期フラッグシップ、Xperia Siriusが2月末に開催のMWCで発表されるという噂が出てきています。

広告

スペックとして5.2インチでプロセッサはSnapdragon 800のMSM8974ABを採用するようです。これはZ1などで採用されているMSM8974(AA)の強化版でクロックは2.36GHz、GPUも450MHzから578MHzになっています。

先日、「2014年もZ1がフラッグシップ」という文章が出たばかりなので、SiriusがMWCで発表というのは意外に早いというイメージなのですが、ひょっとすると発表だけしてリリースは今年後半ということなのかもしれません。まぁ、CESで発表された端末にZ1 Compact、Z1sという名称が使わているので、SiriusもZ1〜という名称になる可能性が高い気がします。

それと、次期Xperia tabletとなるCastorの情報もリークしています。こちらもSiriusと同様MSM8974ABを採用。リリース時期は明言されていませんが、Siriusと一緒にMWCで発表されるのではないでしょうか。

名称はXperia Tablet Z1になったりするのかなぁ?

(source Twitter 1, 2)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top