LGのアクティビティトラッカー、Lifeband touchが正式発表 専用イヤホンで心拍数や最大酸素摂取量の計測も可能

2014.1.7
lg-lifeband-touch

先日リークしてたLGのLifeband touchがCESのプレスイベントで正式発表されました。

広告

有機ELディスプレイを備え、一般的なアクティビティトラッカーと同様に歩数やカロリーなどの計測が可能。touchの名前の通り、ディスプレイはタッチパネルになっています。ディスプレイの表示は腕を傾けると自動的にONにすることができるということです。

また、スマートフォンとペアリングして着信の表示や音楽コントロールも可能です。

lg-heartrate-earphones

他にはない特徴として、専用のイヤホンともペアリングを行います。このヘッドセット、イヤーピース部にセンサが内蔵されおり、心拍や最大酸素摂取量を計測することが可能。計測結果はLifeband touchに送信されリアルタイムに確認できるようです。

価格等は発表されていませんが、2014年前半に米国でリリースされるということです。

(source engadget)

タグ: , , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top