世界初のBluetooth搭載歯ブラシKolibreeで口内環境もスマートフォンでチェックできる時代に

2014.1.6
phpg9upw1

スマートフォンと連携する体重計や各種アクティビティトラッカーが人気ですが、新手のアクティビティトラッカーと言えなくもないものがCESで公開されるようです。

一見するとただの電動歯ブラシに見えるKolibreeですが、実は世界初のBluetooth搭載電動歯ブラシ。

歯ブラシにBluetoothを搭載して何ができるのかよくわからないのですが、いくつかの海外サイトに出ている情報を総合すると、「歯ブラシを使ってキャリブレーションを行い、口内のサイズなどを測定。それをもとに、歯ブラシに搭載されたセンサで磨き残した領域がないかなどをチェックできる」ということのようです。おそらくは、ブラシ圧なども測定してアドバイスが表示されるなどの機能もあるんじゃないかと思います。

試作品はCESで公開されますが、発売は2014年Q3を予定。夏に資金調達のためにKickstarterに登録するということです。

ちゃんと磨けているかどうかをチェックできるなら面白そうだけど、どこまでの性能があるんでしょうかね?

(via Pocket-lint)
(source Kolibree)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top