世界初のBluetooth搭載歯ブラシKolibreeで口内環境もスマートフォンでチェックできる時代に

2014.1.6
phpg9upw1

スマートフォンと連携する体重計や各種アクティビティトラッカーが人気ですが、新手のアクティビティトラッカーと言えなくもないものがCESで公開されるようです。

一見するとただの電動歯ブラシに見えるKolibreeですが、実は世界初のBluetooth搭載電動歯ブラシ。

歯ブラシにBluetoothを搭載して何ができるのかよくわからないのですが、いくつかの海外サイトに出ている情報を総合すると、「歯ブラシを使ってキャリブレーションを行い、口内のサイズなどを測定。それをもとに、歯ブラシに搭載されたセンサで磨き残した領域がないかなどをチェックできる」ということのようです。おそらくは、ブラシ圧なども測定してアドバイスが表示されるなどの機能もあるんじゃないかと思います。

試作品はCESで公開されますが、発売は2014年Q3を予定。夏に資金調達のためにKickstarterに登録するということです。

ちゃんと磨けているかどうかをチェックできるなら面白そうだけど、どこまでの性能があるんでしょうかね?

(via Pocket-lint)
(source Kolibree)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top