中国MeizuがCanonicalと提携し、ハイエンドなUbuntu Phoneをリリースか?

2014.1.6
meizu-Canonical-3

CES 2014で米国向け端末 MX3sを発表する予定の中国Meizuですが、Ubuntuの開発を行っているCanonicalと提携するのではないかという噂が出てきています。

広告

中国Meizuが米国に進出 CES 2014でMeizu MX3sを発表 | Dream Seed

写真はUbuntuが動作しているMeizu MX3。この写真以外、証拠となるようなものはないようです。ただ、Ubuntu Phoneについては、先月、初のスマートフォンパートナーを獲得し、2014年にハイエンドなUbuntu Phoneをリリースするという話も報じられています。

「Ubuntu Touch」OS、初のスマートフォンパートナーを獲得 – CNET Japan

ひょっとすると、このパートナーがMeizuだという可能性もありそうです。

発表があるとすればCESという可能性が高いので、続報に期待したいと思います。

(source GizChina)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top