HTCがAndroidのアップデート提供プロセスがわかるインフォグラフを公開

2013.12.27
HTC-Anatomy-of-an-Android

GoogleがAndroidの新しいバージョンを発表するたびに、「この端末にアップデートは来るのだろうか?」「アップデート遅いなぁ」なんてやきもきするということは誰しも経験済みなのではないかと思いますが、HTCがそんなアップデートについて透明化すべく(かどうかはわかりませんが)、アップデートプロセスが分かるインフォグラフを作成しました。

プロセスはステージ0からステージ4までの全部で5つのステージから構成されています。

まずステージ0ですが、これはGoogleがPDK(platform development kit)をリリースし、各メーカが確認する準備段階。ステージ1から実際のソフト、ハードの開発が始まり、ステージ2でキャリア向けカスタマイズの追加、ステージ3でテストが行われて、ステージ4で晴れてリリースとなります。

結構大変なんですねぇ。

インフォグラフ自体はかなりの大きさがあるので別ページへのリンクとしておきます。

htcone

HTC OneのKitkatへのアップデートについては、Unlock版、Developer版、Google editionへの提供は完了し、AT&T、T-Mobile、Sprint、Verizon向けについてはステージ2のキャリア向けカスタマイズの最中のようです。

(via PhoneArena)
(source HTC)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top