Sonyの新しいBluetoothアクセサリ? BT Wrist Notifier SWR10がFCCを通過

2013.12.25
btwristnotifer

Sonyの新しいBTアクセサリと思われるものがFCC認証を取得しました。BT Wrist Notifierという名称でモデルNoはSWR10。

FCCの資料からわかることはBluetooth 4.0、NFCを搭載し、本体にUSBポートも備えるということ。テストではC6903(Xperia Z1)も補助器材として使用されていることから、Xperiaと連携して使う製品であることがわかります。

また、上図の通り、技適の刻印もあるので日本国内でも販売されるはずです。

なお、上記のラベルはシールではなく本体にレーザーエッチングされるとのことです。「Li-ion電池のリサイクルにご協力を」という部分が、縦1.045mm、横10.457mmなので、全体のサイズは縦15mm、横40mm程度ではないかと思います。

ちなみにSonyのスマートウォッチSW2の横幅が42mmです。

BT Wrist Notifierという名称からして腕に装着するのだと思いますが、縦がやけに狭いのでスマートウォッチではなく振動等で通知を知らせるものになるんじゃないでしょうか。小さな液晶、あるいはLEDを備えている可能性はありますけど。

Sonyは1月6日にCESの会場でプレスカンファレンスを開くことがわかっており、その場で発表があるのかもしれません。

ところで、FCCの書類、まだSony Ericssonのロゴなんですね。なくなったんじゃなかったっけ?

(via リンゲルブルーメン)
(source FCC)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top