Sonyの新しいBluetoothアクセサリ? BT Wrist Notifier SWR10がFCCを通過

2013.12.25
btwristnotifer

Sonyの新しいBTアクセサリと思われるものがFCC認証を取得しました。BT Wrist Notifierという名称でモデルNoはSWR10。

FCCの資料からわかることはBluetooth 4.0、NFCを搭載し、本体にUSBポートも備えるということ。テストではC6903(Xperia Z1)も補助器材として使用されていることから、Xperiaと連携して使う製品であることがわかります。

また、上図の通り、技適の刻印もあるので日本国内でも販売されるはずです。

なお、上記のラベルはシールではなく本体にレーザーエッチングされるとのことです。「Li-ion電池のリサイクルにご協力を」という部分が、縦1.045mm、横10.457mmなので、全体のサイズは縦15mm、横40mm程度ではないかと思います。

ちなみにSonyのスマートウォッチSW2の横幅が42mmです。

BT Wrist Notifierという名称からして腕に装着するのだと思いますが、縦がやけに狭いのでスマートウォッチではなく振動等で通知を知らせるものになるんじゃないでしょうか。小さな液晶、あるいはLEDを備えている可能性はありますけど。

Sonyは1月6日にCESの会場でプレスカンファレンスを開くことがわかっており、その場で発表があるのかもしれません。

ところで、FCCの書類、まだSony Ericssonのロゴなんですね。なくなったんじゃなかったっけ?

(via リンゲルブルーメン)
(source FCC)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

最大60%オフ! PlayStation VRタイトル 期間限定セール開催中

PlayStation Storeが期間限定でPlayStaion VRのタイトルを最大60%オフとするセールを開催しています。 PlayStation VRタイトル 期間限定セール サマーレッスンが含まれていないので、 ...

News >モバイル

QWERTYなBlackBerry Keyone、北米での販売は5月31日と発表

英国では5月5日に一部の小売店でごく少数の販売、それ以外は5月22日以降になるというBlackBerry Keyoneですが、米国およびカナダでの発売が5月31日になると発表されました。 関連:BlackBerry Ke ...

ABOATの高品位なUSB Type-C to Type-Aケーブルをレビュー。ナイロン被覆に金メッキ、端子カバーはアルミ製

ABOATさんのご厚意で、USB Type-C TO Type-Aケーブルをご提供頂きました。ナイロン編の被覆で取り回しがしやすいケーブルです。 ナイロン編みの被覆に金メッキの高品質ケーブル ケーブルは1mの長さで2本組 ...

NuAns Neo [Reloaded]がIndiegogoでキャンペーンを開始。今回は成功なるか?

AndroidになったNuAns Neo [Reloaded]がクラウドファンディングのIndiegogoでキャンペーンを開始しました。米国内での販売が目的なのでしょう。 関連:AndroidになったNuAns NEO ...

レビュー >その他

似たようなことは身近でも起きてるかも。史上最大級の人災を描いた「バーニング・オーシャン」

4月21日に公開された映画「バーニング・オーシャン」を観てきました。 バーニング・オーシャンは2010年4月20日に海底油田掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で発生した人類史上最悪の石油事故をもとにした映画。事故 ...

MENU

back to top