ASUSがデュアルブート端末らしきもののティザーを公開 CES 2014で発表

2013.12.24

ASUSがCES 2014でデュアルブートの何かを発表するようです。

広告

ASUSには6月に発表したTransBook Trioという製品があります(国内では11月から販売開始されています)。

このTrio、Windows 8搭載のWindows PCとして使えるだけでなく、ボタンひとつでAndroidに切り替えることができます。また、ディスプレイ部を分離してAndroidタブレットとしても利用可能。残されたキーボード部分も別途ディスプレイを接続すれば独立したPCとして利用できるという珍しいタイプの端末です。

今回公開された「Green or Blue? One or Two?」というタイトルのティザーでは青(Windows)と緑(Android)のデュアルブートを暗示していますが、Trioの後継、もしくは単純にデュアルブートのタブレット製品かもしれません。

(via engadget)
(source Youtube)

タグ: ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top