docomo、ドコモメールのブラウザ版、IMAP版を提供開始

2013.12.17
ドコモメール

docomoがキャリアメールであるドコモメール(〜@docomo.ne.jp)のブラウザ版、IMAPアクセスの提供を開始しました。

ドコモメール

ブラウザ版では、いままでのメールアプリと同じ「絵文字」や「デコメ」を使用することが可能です。

IMAP版はPCや端末のメールアプリにIMAPの設定を行えば利用可能。受信したメールはドコモのクラウドサーバに保存されますが、その容量は1GBとなっています。1GBを超えると受信日付が古いものから順に削除されていきますが、消したくないメールは設定で保護することも可能です。

これで、海外端末を使っている場合でもキャリアメールを利用することができますね。

(source docomo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top