米Amazon、Kindle Fire HDXの分割払いオプションを期間限定で開始

2013.12.16
Amazon.com___Exclusive_Offer_on_Kindle_Fire_HDX

米AmazonがKindle Fire HDX 7/8.9に対して面白い支払い方法のオプションを用意しました。

購入時に端末代金の25%を支払い、残りを90日毎に3回に分けて支払うというものです。$229の7インチ版なら購入時に$57.25、以後90日毎に$57.25の支払いという感じです。分割手数料などは無料。なお、2014年3月31日までの期間限定です。

1回の支払額が抑えられることで購入しやすくなりますね。このホリデーシーズンに販売数を伸ばすための施策だと思いますが、なんで毎月均等分割の10回払いではないんだろう?

ちなみに、支払いが滞るとAmazonのアカウントが凍結、Kindle Fire HDXの登録が解除され、購入済みのコンテンツにもアクセスできなくなるということです。コンテンツを人質に出来るのはAmazonの強みかな。

そのKindleが別アカウントで使えるのか、それとも使えずにレンガになってしまうのかはわかりませんが、もし後者であるならeBayなどで中古を買う際には注意が必要ですね。

(via the Verge)
(source Amazon)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

MENU

back to top