米Sony、USBとmicroUSBが使える 2 in 1のUSBメモリを発表

2013.12.12
sonyusb

Sonyがちょっと便利そうなUSBメモリを発売します。

spusb_sct01_img

SA1というこのUSBメモリ、フルサイズのUSBコネクタの他、キャップをはずとmicroUSBのコネクタも現れます。

同様な製品はすでに他社からも販売されていますが、これはかなりコンパクトですね。サイズは 18.9 x 9 x 31.4 mm。

スマートフォンやタブレットで使用する場合には、端末側がホスト機能をサポートしている必要がありますが、オフラインでのPCとのデータのやり取りには便利に使えそうです。

例えばmiracastを利用する場合にWiFiがOFFになってしまう端末がありますが、見たい動画をこれに入れて置けば問題はないですね。

容量は8/16/32GBの3種類で価格はそれぞれ$19.99、$29.99、$62.99。発売は来年1月です。

特にアナウンスはありませんが、これぐらいは日本でも出すんじゃないかな?

(via GSMArena)
(source Sonyプレスリリース)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top