米Sony、USBとmicroUSBが使える 2 in 1のUSBメモリを発表

2013.12.12
sonyusb

Sonyがちょっと便利そうなUSBメモリを発売します。

spusb_sct01_img

SA1というこのUSBメモリ、フルサイズのUSBコネクタの他、キャップをはずとmicroUSBのコネクタも現れます。

同様な製品はすでに他社からも販売されていますが、これはかなりコンパクトですね。サイズは 18.9 x 9 x 31.4 mm。

スマートフォンやタブレットで使用する場合には、端末側がホスト機能をサポートしている必要がありますが、オフラインでのPCとのデータのやり取りには便利に使えそうです。

例えばmiracastを利用する場合にWiFiがOFFになってしまう端末がありますが、見たい動画をこれに入れて置けば問題はないですね。

容量は8/16/32GBの3種類で価格はそれぞれ$19.99、$29.99、$62.99。発売は来年1月です。

特にアナウンスはありませんが、これぐらいは日本でも出すんじゃないかな?

(via GSMArena)
(source Sonyプレスリリース)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top