motorolaのProject Araは試作品がほぼ完成しているとのこと 製品はMotoMakerを通じて販売?

2013.12.8
ara1blogpost

Youtubeの人気番組、MKBHDのMarques Brownlee氏がMotorolaのCEO、Dennis Woodside氏とハングアウトを使ったインタビューを行いました。この中で、Dennis氏はmotorolaのモジュール組み立て式スマートフォン、Project Araについて語っています。

インタビューの中でDennis Woodside氏は、Project Araのプロトタイプはほぼ完成しており、製品はMotoMakerを通じて販売する可能性があることを示唆しました。

MotoMakerはmoto Xの色やストレージ容量、背面素材(木はまだ出てきていませんが)カスタマイズできる専用サイトですが、Project Araについてもここでさまざまなモジュールを選択したりできるようになるのでしょう。

すでに試作品が完成しているということなので、来年のCES(1/7〜10)、MWC(2/24〜27)あたりで公開されるのかもしれませんね。

Project Araについては、下記の記事でも触れています。

motorola、機能をモジュール化しそれを組み合わせることが出来るオープンハードウェアプラットフォーム Project Araを発表 | Dream Seed

motorolaと3DSystemsがProject Araのために複数年契約を締結 | Dream Seed

(via engadget)
(source Youtube)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top