フレッツ光のルータが故障 即日交換してもらえました

2013.12.7
PR-S300NE

昨日の夜からネットが遅いなぁっと思いつつ使っていたのですが、今朝になっても遅いままだったのでフレッツ光のルータ(PR-S300NE)を再起動。その直後からルータのLEDが上の写真のようになり、不通になってしまいました。

PR-S300NE

このルータ、家庭内LANのHUBの役目もしていたのですが、こちらについても一番上のポートはリンクを張るものの、その他は使えない状況です。

電源の入り切り、初期化を行うも状況変わらず。

ルータの設定メニューに入れれば何かわかるかも……と思ったもののメニューにも入れなくなっており、これはさすがに如何ともし難いとフレッツ光のサポートがオープンする時間(AM9:00)に電話をしてみました。

状況を説明し、再度電源の入り切りを試された後に、修理交換の手配をしてもらうことに。幸い、今日の午後に訪問できるということでした。

午後というだけで時間の指定は出来ないということだったので、最悪夕方かなぁっと思っていたのですが、意外と早く14時に来てくれ、その場でルータを確認してサクッと交換。で、あっさり終了してしまいました。修理・交換費用は無料。ちょっぴり「auに変えようかなぁ」とか思っていたのですが、もうしばらくNTTに付いていこう。

PR-400NE

交換して新しくなったルータはPR-400NE。PR-S300NEの後継機かな?

回線速度測定_測定画面

なんとなくネットが早くなったなぁっと思ったのでフレッツのサイトで速度測定をしたら180Mbpsという結果がでました。いままで100Mbpsを超えることも少なかったので、ずいぶんと早くなったなぁ。これまで速度が出なかったのはルータが悪かったのか。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top