米Amazonが無人機による配達オプションAmazon PrimeAirをテスト中 注文から配達完了まで30分を目指す

2013.12.2
AmazonprimeAir

Amazonが無人ドローンによる配達をテスト中だということをCBSの番組60minitsのインタビューで明らかにしました。

なんの冗談かと思ったら、かなり真面目な話。Amazon Prime Airなんてサイトも用意されています。

ドローンを使用する目的は、注文から配達までを30分で完了するため。2015年には配送オプションとして選択可能になることを期待しているとのことです。

とはいえ、現状では法規制が追い付いていないため、いまのままでは実用化はできません。ところが、米連邦航空局(FAA)はこの手のことに積極的らしく、法規制ができるのが早くて2015年なんだとか。

いずれドローンが空を飛び交ってる風景が当たり前になるんですかねぇ。そのうちドローンを狙撃して荷物を奪うという犯罪が出てきそうな気もしますけど……。

これは当然米国内での話ですが、日本だと実現は出来なさそうですね。こういうのの対応はびっくりするほど消極的だし。

(via Pocket-lint)
(source CBS, Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top