JollaのSailfish OSはAndroidデバイスに簡単にインストールができるらしい

2013.12.1
Jolla

発売が開始されたJollaですが、それに搭載するNokiaのMeeGoの流れをくむSailfish OSは今後面白い展開をするかもしれません。

広告

JollaのCEO、Tomi Pienimaki氏が「SailfishをAndroidデバイスにインストールするのは容易である」とインタビューに答える形で述べています。特にこのようなOSの入れ替えが盛んな中国でOSを配布する可能性があるということです。

JollaはもともとAndroidアプリをネイティブにサポートしています(すべてが動くわけではないけれど)が、このせいもあってハード的にも近い造りになっているのかもしれませんね。

(via Android Comunity)
(source talouselama)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top