JollaのSailfish OSはAndroidデバイスに簡単にインストールができるらしい

2013.12.1
Jolla

発売が開始されたJollaですが、それに搭載するNokiaのMeeGoの流れをくむSailfish OSは今後面白い展開をするかもしれません。

JollaのCEO、Tomi Pienimaki氏が「SailfishをAndroidデバイスにインストールするのは容易である」とインタビューに答える形で述べています。特にこのようなOSの入れ替えが盛んな中国でOSを配布する可能性があるということです。

JollaはもともとAndroidアプリをネイティブにサポートしています(すべてが動くわけではないけれど)が、このせいもあってハード的にも近い造りになっているのかもしれませんね。

(via Android Comunity)
(source talouselama)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top