予約者を対象にしたJollaの販売が本日開始 非予約者向けには12月7日販売開始?

2013.11.28
Jolla

NokiaのMeeGo開発者が移籍し開発が続けられていたSailfish OSを搭載するJollaの販売がいよいよ始まります。

広告
Jolla

フィンランドでは、今年5月に行われたプレオーダの予約者を対象に27日(日本時間で28日)に販売イベントを行い450台が販売されるとのことです。予約しているが会場にはいけないという人は12月2日までにWEB上で支払いを完了しなければいけないようですね。

なお、端末のカラーはいまのところ白のみだそうです。€100で予約した人に対しては別途「Poppy Red」のカバーが12月に発送されるとのこと。

そして、予約者以外への販売は12月7日が予定されているようです(価格は€399(約55,000円)。

う〜ん、色が白のみというのはちょっと予想外だったな。Jollaのカバーがただのカバーではなく、「The Other-Half」と呼ばれるものでカバーの色を変えるとそれに連動して画面が変更されたりする機能を持っています。これのせいで生産が遅れているのかもしれません。

(via my nokia blog(1), (2))
(source Jolla)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top