予約者を対象にしたJollaの販売が本日開始 非予約者向けには12月7日販売開始?

2013.11.28
Jolla

NokiaのMeeGo開発者が移籍し開発が続けられていたSailfish OSを搭載するJollaの販売がいよいよ始まります。

Jolla

フィンランドでは、今年5月に行われたプレオーダの予約者を対象に27日(日本時間で28日)に販売イベントを行い450台が販売されるとのことです。予約しているが会場にはいけないという人は12月2日までにWEB上で支払いを完了しなければいけないようですね。

なお、端末のカラーはいまのところ白のみだそうです。€100で予約した人に対しては別途「Poppy Red」のカバーが12月に発送されるとのこと。

そして、予約者以外への販売は12月7日が予定されているようです(価格は€399(約55,000円)。

う〜ん、色が白のみというのはちょっと予想外だったな。Jollaのカバーがただのカバーではなく、「The Other-Half」と呼ばれるものでカバーの色を変えるとそれに連動して画面が変更されたりする機能を持っています。これのせいで生産が遅れているのかもしれません。

(via my nokia blog(1), (2))
(source Jolla)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top