紙飛行機をiPhoneで操縦するPowerUP 3.0がKickstarterで出資募集中

2013.11.27

紙飛行機をiPhoneで操縦するという夢のあるプロジェクトがKickstarterに登場しています。

広告

PowerUp 3.0という名前のこのキット、紙飛行にBluetoothの通信モジュールと推進用のプロペラと方向舵がセットされています。

紙飛行機は特殊なものではなく、そこらにあるコピー用紙でもOK(通常の折り紙だとちょっと厳しそう?)です。1回の充電で10分程度飛行ができるとのこと。

Powerup3.0

この手のアイテムは墜落による破損が気になりますが、本体は強度のあるカーボンファイバーを採用しており、多少のことなら大丈夫そうです。

Powerup3.0

iPhone用のアプリの画面。本格的です。

すでに紙飛行機じゃないだろうという気はしますが、子供と一緒に遊ぶには面白そうなアイテムです。大人が夢中になりそうですけど。

すでに目標額の$50,000は達成し、現時点で$75,000ほどが集まっています。出資募集は1月25日まで。充電器を含むベーシックキットは$40からとなっています。

(via cnet)
(source Kickstarter)

タグ: ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top