Etymotic Researchのhf5を買ってみた

2013.11.27
イヤホン

購入を検討していたイヤホンですが、結局、Etymotic Researchのhf5を購入しました。

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK
Etymotic Research (2009-02-28)
売り上げランキング: 1,590

価格コムでの評判もよく、レビューでクラシックとの相性がいいという意見が多かった点、そして最後は視聴してみて決めました。候補としてはSHURE SE215も考えたのですが、SHURE掛けという装着方法になじめませんでした。

hf5

このhf5、3段フランジのずいぶんと特徴的なイヤーピースですが、違和感なく装着できました。遮音性もかなり高く、完全に耳栓をしているような感じです。

hf5

この3段フランジ以外にも3つのイヤーピースが付属しています。何がどう変わるのかよくわかっていませんが、個人的には標準の3段フランジが一番装着しやすかったです。ただ、イヤーピースによって音がかなり違うという話もあるので、一つずつ確かめてみたいと思っています。

hf5

で、肝心の音ですが、高音は非常に綺麗に聞こえます。もともと音にこだわりがあるわけではないですが、端末に付属しているイヤホンとは明らかに違う音がします。低音も無駄に大きいとかとりあえずガンガン鳴らしてますみたいなことはなく、必要十分な音量で聞いていて疲れません。ただ、ロックとかPOPとかだと物足りないと感じるのかも。

イヤホンも買ったし、次はポータブルアンプかなぁ。

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK
Etymotic Research (2009-02-28)
売り上げランキング: 1,590
タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top