LG G Flexの後継機種は、90度近く曲げられるベンダブル(bendable)ディスプレイを搭載?

2013.11.26
GFLEX1

北米でも発売されると予想され、日本でもauから出るのではないかと言われているLGのフレキシブルディスプレイ採用機、G Flexですが、早くも後継機種の開発が始まっているようです。

LGのディスプレイに詳しい関係者によると、G Flex 2は完全に折りたたむことは出来ませんが、90度近くまで曲げることが出来るbendableディスプレイを搭載、LGではこのディスプレイの量産計画を作成する段階にはいっているということです。

LG G Flexは本体が1mm程度の幅で動く柔軟性を持っていますが、これを更に発展させた形です。ゆくゆくはbendableではなく、完全に折り曲げられるfoldableなディスプレイを目指しています。

LG G Flex 2の発売は来年11月になるようです。

一方で、Smasungも2015年に折りたためる(foldable)ディスプレイを搭載した機種を発売するとしており、今月初めには投資家向けに折りたたみ型端末のプロトタイプを公開しています。

来年はいろいろと面白い端末が出てきそうですね。そのうち2つ折り、4つ折りのスマートフォンが出てきてタブレットとの境界がなくなっていくんでしょうか。意外と電子新聞なんてものが流行るのかも。

(via Phone Arena)
(source ZDNET)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top