米ケーブルテレビ局 HBOがChromecastに対応

2013.11.22
HBO_GO._It_s_HBO._Anywhere.

米国のケーブルテレビ局HBOのビデオ配信サービスがChromecastに対応したそうです。日本にいると凄さがさっぱりわかりませんが、海外のIT・ガジェット系サイトがこぞって伝えているのでかなりインパクの大きい出来事のようですね。

AndroidとiOS向けのアプリ、WEBサイトからの閲覧をChromecastに飛ばせるようになっています。HBO GOでは「Game of Thrones」が配信されてるんですね。今、レンタルビデオでちまちま見ています。

それにしても海外ではこの手のケーブルテレビ、ビデオ配信が強いですね。強すぎて大手レンタルビデオチェーンが潰れたなんてニュースもありましたし。日本では唯一アニメ系の動画配信ががんばっている程度かな?映画系ではワーナー・オンデマンドも来年3月に閉鎖されてしまいます。

著作権やらいろいろな利権やらのしがらみの結果なんでしょうけど、そもそもコンテンツが流通しないことには利益も生まれないと思うんだけどなぁ。

(source Google Chrome Blog)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top