Nexus 5の画面をダブルタップしてスリープ解除できる機能がカスタムカーネルで登場

2013.11.21

LG G2には画面をダブルタップするとスリープを解除できる機能がありますが、これと同じ機能を持つNexus 5のカスタムカーネルがリリースされました。

この機能を実装するのは、ElementalXBrickedHybrid Kernelの3つで、動画はBrickedのものです。

MeeGoを搭載したNokia N9でも同様の機能がありましたが、いちいち電源ボタンを押さなくてもいいので確かに便利でした。

BrickedにはSweepでスリープを解除できる機能も実装されています。

これらのカスタムカーネルをインストールするにはブートローダのアンロックが必要です。アンロック時にはデバイスが初期化されるので試す人はバックアップを忘れずに。

また、この機能はデバイスを完全にはスリープさせないということでもあるので、カスタムカーネルの導入により1時間あたり0.5~1%程度のバッテリ消費増えるということです。

この機能はAndroid標準としてあってもいい気がするけど、消費電力の問題で難しいのかな?

(via Android Community)
(source androidbeat)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top