「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」の世界をChromeブラウザ上で体験できる「中つ国の旅」がオープン

2013.11.21

GoogleがChromeブラウザ上でロード・オブ・ザ・リングやホビットの世界「中つ国」の世界を体験できる「中つ国の旅」をオープンしました。

12月(日本では来年2月28日)に公開される「ホビット 竜に奪われた王国」のプロモーションですが、Android版のChromeでも動作するのが特徴です。

hobbit

Google Mapのように中つ国を自由に歩き回れるというわけではなく、地図上から場所を選ぶとそこのガイドツアーとちょっとしたミニゲームができるという感じです。

hobbit

現在見ることができるのは「トロールの森」「裂け谷」「ドル・グルドゥア」の3か所ですが、「スランドゥイルの館」「湖の町」「エレポール」も追加されるようです(映画が公開されてから?)

hobbit

各コンテンツはちゃんと日本語にも対応しています。

ミニゲーム自体は大したものではありませんが、それぞれの位置関係がわかりやすく、また場所の解説などはホビット、ロード・オブ・ザ・リングのファンなら楽しめるんじゃないでしょうか。

(via TechCrunch)
(source Chromium Blog, 中つ国の旅)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top