2013.11.18

Nexus 10はLG製で11月22日リリースという噂

Nexus 10

現行のNexus 10はSamsung製ですが、次期Nexus 10はASUS製になるという噂が広く信じられています。しかし、ここにきて次期Nexus 10はLG製になるという情報がでてきました。

広告

韓国のユーザがRedditに投稿した画像によると、Nexus 10はLG製で型名はLG-V510になるようです。この型名は先日Bluetooth認証で見つかっており、Nexus 8ではないかと言われていたものです。Redditの投稿はすでに削除されているのですが、カラーバリエーションは黒と白で11月22日にリリースされると書かれていたようです。

Nexus 10

そしてもう一つ、別のユーザですが、やはりRedditに画像を投稿しています。こちらはTelefonica O2の従業員が仕事への不満の腹いせに会社の出たベースから見つけてきたというもの。価格は£299(約48,000円)となっています。

この両者の画像をみてみると、角度こそ違いますが同じものだということがわかります。どちらも「ステータスバーがない」「アプリドロワーアイコンの色が変」という点が共通しています。

同じレンダリング画像が別々に出てきたというのはそれなりに信憑性があるんじゃないかと思いますが、やっぱり情報の真偽は不明です。

11月22日はNokiaのWindows RTタブレット、Lumia 2520のリリース日でもあります。わざわざこれにぶつけて来たってことなんでしょうか。まぁ、Nexus 10はあまりにもリークが少なくて本当に出るのかどうかも定かではありませんが……。

(via PhoneArena, techtainian)
(source Reddit(1), (2))

タグ: , , , ,

back to top